

再開と再会

最近、復活しました!!!(★´∀`人´∀`★)

辞めた訳ではなかったけど、タイトル通りバストゥークを離れてました。(はなれすぎっw)
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

最初にひろってもらったLSを付けて待つこと一週間、誰一人INしませんでした。(´;ω;`)

のちに最初にひろってもらって面倒みてくれたLSの[ガルカ]かぷさんにまたリンクシェル貰ったヽ(●´ε`●)ノ

ついでにやっぱりバンビさんも復活!!FFブームが再来した模様w(*´д`*)

バンビさん復活したらしたらで、みなさんの時間がとられて、困りますよーw。

まあ、しかし余裕があるという事はイイ事ですね。

なんかいろんなコンテンツが増えてるし、移動とか含めて楽になりすぎてるwwwww

・・・なんで復活前にできんかったんやこれ・・・

というわけで、いろいろやって楽しんでみます!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡



きっと誰もこんなとこ見てないだろうけど久しぶりに更新してみたwwww

FC2ブログランキングに参加してます
いつもぽちっとありがとうございます






テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

恋に科学に生きる天才肌のビューティーガール!

imagesCA630I0T.jpg


世界中にちらばるドラゴンボールを集めようとする『行動力』

主人公、孫悟空をとりまくドラゴンボールを追う仲間たち。
そもそもブルマがドラゴンボールの存在を知り、探し出すことで
この壮大なストーリーがスタートします。
ドラゴンボールにまつわるすべての人々の運命を左右したブルマの行動力。
彼女の行動力なしにドラゴンボールは語れません!
ちなみにブルマがドラゴンボールを集めようとした願いは『ステキな彼氏』


『自分らしく』ミニスカ・ホットパンツ!時にはバニーガールに!
年代によってのヘアスタイル、ファッションの変化!

第一巻では16歳のブルマ。
ポニーテールでホットパンツやミニスカート姿で颯爽とバイクにまたがり。
また時にはバニーガール姿で登場するなど10~20代のブルマは青春を謳歌した
フレッシュなスタイルが見られます。

アニメ中盤~後半。ベジータとの間に子どもをもうけ、
母でありまた科学者として成長するブルマは耳がスッキリと出る
キャリアウーマンなストレートショートヘアに。

年代によって、ヘアスタイル、ファッションを
『自分らしく』変えていくブルマは女子として見習いたいですね!


盗賊だった元彼のヤムチャ。 悟空と激闘したベジータを改心させる『懐の深さ』

悟空と共に戦う武道の達人ヤムチャとの恋がどう発展するのかと思いきやさっさと別れ、
本来悟空の敵でもあった惑星ベジータの王子、サイヤ人ベジータといつのまにやら恋仲に。
登場当初は冷酷なベジータを二児の父に成長させたブルマ。
ヤムチャ、ベジータ二人の男性を成長させる懐の太さは十代のブルマからは想像つかないところ。



カプセルコーポレーションの開発者としての『天才的要素』

カプセルコーポレーションの令嬢。
科学者としてとしてドラゴンボールを見つけ出す『ドラゴンレーダー』をなど数多く開発。
さらに50代の晩年ではその大企業の会長に就任。ブルマは『超』がつくほど天才なのです。
それでいて常に美しさを維持し、女性として一つのラインを保っている、
そういう『美』への意識も天才的なのかも。


一人の女性の10代~50代の人生を描いた作品という観点でドラゴンボールを見ると、
また違った視点で感じることの多い【ブルマ】科学者として、母として。
また恋多き女性としても枠にとらわれないブルマの生き方。参考になりますね!

FC2ブログランキングに参加してます
いつもぽちっとありがとうございます



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ハウルとバンビ

Author:ハウルとバンビ


最近の記事
マンドラゴラ時計。

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓一日一回ぽちっとお願いします!

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
