

夜空ノムコウ

きっかけは10年前・・・
僕が中学生だった頃から通っていた美容室があり
そこで僕の髪を担当してくれていた美容師さんが、
ファイナルファンタジーって知ってる?と尋ねてきたことからでした
この人とは妙に気が合うなという感じで、僕にとっても大好きなRPGだったので、髪を切りにいく度にFFの話で熱くなっていたのをおぼえています。
美容師さんがいうFFとはXIの事で、僕の家にはまだパソコン自体無くおもしろいよーやろーっと誘われるたびに、初期投資の大きさに
後ずさりしていました。それから8年が経ち、社会人になり
すこしづつですがパソコンにも慣れてきた頃でした。
その日は髪を切る予定も無く電話してみました。
僕、FFやりたいんですが・・・
美容師さんはホントに喜んでくれてそしてワールドパスなるものを
クレマシタ。そしてビスマルクでの日々が数ヶ月つづき
楽しいこと色々ありました
LSではオトさんを始め、カプさん、ララ、エルさん、アルさん、ベグさん、
イラさんみんな良い人、時に頼りがいのある親切なギルドでした。
ミッションランクも5まで進んだ頃です、
事件はおこり、そして僕もFFから離れることになりました
僕にFFXIを誘ってくれた美容師さんが忙しくあまりINできないという事から美容師さんの彼女という人を紹介してくれました。
それから僕たちはどんな時も3人一緒に旅をするようになりました。
時には釣りをしたり、野原に横になり語り合ったりしました。
ミータン、ハウル、バンビ、3人しかいないLS。3人が一緒の時はPTしよう、時間があわなければ、クエストしたり、釣りをしようと決め、このLSのメンバーがいつの日か1人増え、2人増え、6人になり誘われやすいジョブとか関係無しにみんなが好きなジョブで、本当の意味でRPGになれたら幸せだねって夢を語ったのをおぼえてる。
そんなある日、実は彼女だと紹介してくれたキャラが美容師さん本人なんだと気がつきました。
僕にとってネカマとは女のフリをする人の事で、女キャラを使う事自体、自由ですが女のフリをしたら男として許せない。
自分にとって目の前で起こってる事が、まさにその最悪な状態で混乱し裏切られた気持ちでいっぱいになってしまいました。
その後、直接問いただすことはありませんでしたが、そのキャラを避けるようになり、しゃべることも減り、会うこともなくなりました。
それと僕の住んでいるとこの回線状態がかなり悪く、PTでは
後衛でしたので、致命的です。いつも落ちませんようにとドキドキ
しながらINしていましたし、急いで戻ったとき、PTが全滅などということもありました。。責められたことはありませんが、友達を失った事、僕自身許せなくてこの状況じゃつづけることができないとあきらめるしかありませんでした。 そして誰にも言わず何も言わずこの地を去りました。本当に寂しい気持ちだったのを今でも覚えています。
あれから2年が経ち、僕は結婚し、子供が産まれました。
あの頃はまだありませんでしたが、回線も光になりました。
そしてふっと思い出すこと・・3人で過ごした日々。
姿を変えいつでもやさしかったミスラ
美容師さんまだいるのかな・・・・
彼の気持ち今ならわかる・・・あやまりたい。
オトリンフレンズのみんな元気かな・・僕らをもう忘れていて当然。
でもおぼえていてくれたらうれしいな・・。
気がつくとネットでみんなの痕跡を探していた
けど見つからなかった。
そんなある日、近所のヤマダ電気に買い物に行った時
妻があるものを手にしていた、へぇ~こんなとこにもあったんかぁ
と言ったあと無言の空気が数秒つづき、2つ買うか!と言いました。
妻はウンと、うなずきました。
「ようこそヴァーナデールへ」

ブログランキングに参加しました
1日1回ぽちっとお願します
FC2 Blog Ranking


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ハウルとバンビ

Author:ハウルとバンビ


最近の記事
マンドラゴラ時計。

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
↓一日一回ぽちっとお願いします!

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
